ママの立場って色々大変な事がたくさん!子供の教育・お受験・病気・ママ友のこと・家族のこと・ご近所付き合いに至るまで、色々なことに悩まされたり考えさせられたりしますよね。
そんな時、やっぱり一番大事なのはコミュニケーション!そして煮詰まった時こそ視点を変えて客観的に見てみる事が大切です。
頑張っているママ達に少しでもhappyになって欲しい!そんな思いで少しでもお手伝い出来たら嬉しいです☆


応援! ブログ村ランキング
- / - / -
素敵な女性でいる為に・・

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

 

今の日本は歳を重ねても素敵で魅力的な女性がたくさん増えましたuuu

40歳・50歳になってもキレイで艶っぽいキラキラ

以前何かの雑誌で読んだのですが、一昔前はママと言えばちびまる子ちゃんのママのようなイメージ・・

今はクレヨンしんちゃんのママのイメージを持つ人が多いのだとか・・

 

さて、いつまでもキレイで素敵な女性でいることは同性としても嬉しい限りですし

自身も頑張って少しでも美魔女に・・(笑)と思うのですが、この頃の女性はちょうど更年期にあたることが多いんですよね。

 

汗をすごくかくとか、不調で起き上がるのもやっととか、イライラして怒りっぽい、といった症状は

有名ですが、何となく胃が重い、不安感が押し寄せる、乾いた感覚がする、焦りを感じる等の症状があったら

それは更年期の影響かもしれません黒猫

そんな時は自己判断しないで婦人科(更年期外来)にいくと案外悩みが解決出来るかもしれませんよあひゃネコ

 

頑張る女性は色々なことに我慢しがち・・

我慢することも大事だけれど、時には人に相談してみたり、病院で診てもらったりと

ご自身を大切にケアすることが必要です:)

 

無理をすることも多い日々の中で、時にはご自分を十分に労わってあげてくださいね♪

 

 

 

http://counselor.excite.co.jp/prof/607987/

応援! ブログ村ランキング
ママの体調・健康 / comments(0) / trackbacks(0)
応援! ブログ村ランキング
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://roc-mom.jugem.jp/trackback/328